ショッピング♪

周りのお友達は日本でお正月を過ごすために一時帰国をしたり、暖かい所へ旅行へ出たりしていて、寂しい冬休みです。
今日はカリフォルニアに残っているお友達と一緒に過ごしました。午前中は英会話教室だったので、お昼を一緒に食べ、雑貨屋さんでショッピングをしたり、まだ行ったことのなかったアメリカスーパーにも連れて行ってもらって、あれやこれや言いながら見て回りました。雑貨屋さんでは食器を少し買い、クリスマスの飾りも気に入った物があったので1つだけ買いました。
夕方からはお家にお邪魔して、息子はゲーム、私はママとおしゃべり。クリスマスが目前に迫ったので、昔から作ってみたかったジンジャーマンのクッキーを手土産にしました。今年は普通のクッキーにデコレーションしただけですが、こちらではジンジャーの入ったクッキーミックスもいろいろ売られているので、来年はあれを試してみようかしら。でも、しょうがのクッキーって美味しいのかなぁ?