準備!

クリスマスの準備ではなく、明日の準備です。明日、日本にいる長男と次男が帰省してきます。今回は、日本に出張中の主人が二人を連れてくるので、入国も心配なし。
今日は末っ子の英会話教室の送迎の合間に、お布団を干し(もちろん部屋干し)、洗面所やお風呂場(普段は使っていない方の)を掃除したり、彼らの食器を出したり・・・。忙しいけれど、この準備はいつも楽しい♪ でも、年末年始に帰省してくる孫を迎えるおばあちゃんの気分ってこんなだろうな〜とも思います^^;
私は11月に彼らに会ったばかりなのですが、末っ子は夏以来なので毎日指折り数えて待っていました。今日は勉強をしていても「あ〜、早く明日にならないかなぁ。」と言いながらボーっとしていました。イヌリーヌにも「明日お兄ちゃん来るよ!」と言いに行くし^o^(※イヌリーヌはもともと長男が飼っていた犬なのです。)わかってるのかなぁ、イヌリーヌ。
今日の画像は、ずいぶん前に作ったクリスマスのミニチュアです。毎月1セットずつ、1年間作って完成するキット。食器が入っていた箱でお家を自作しました。毎年12月だけ飾ります。船便で持ってきたのですが、ビックリするくらい丁寧に梱包してあり、どれも壊れずにやってきました。この画像は1階部分で2階には子供部屋があります。