りんごのケーキ・クリスマスバージョン

11月後半から、1日中クリスマスソングを鳴らしているラジオ局があります。「Ninety six point five K・O・I・T〜♪」っていうFM96.5。カリフォルニアに住んでいた方には聞き覚えのあるフレーズだと思いますが、今は朝から晩までずっとクリスマスソングです。同じ曲も出てくるのですが、アレンジが違うとまるで別の曲のよう。っていうか、驚いたのは毎日毎日1日中かけられるほどクリスマスソングがあるってこと^^; 主人はいつも通勤の時にこのチャンネルを聞いていたのですが、クリスマスソングの放送には2日で飽きたそう。彼は片道30分以上渋滞の中を車で通勤するので、朝からクリスマスソングだと疲れるそうです。私は車に乗る時は日本のJ-POPのCDをかけるので、家に一人でいる時にこのFMを愛用中☆ 今は「真っ赤なお鼻の〜♪ トナカイさんが〜♪」です。あ、もちろん英語ですよん^o^
今日の放課後はお友達のお家にお呼ばれ。新しい型を(また)買ったので、りんごのケーキを焼きました。前に焼いたのとは違うレシピでしてみたら、今日の方がしっとりしていて美味しかったです。このところ連続でケーキは失敗がちだったので、今日は丁寧に作りました。この型は高さが20cmぐらいあるので、多分倍量ぐらいの生地を作らないと背の高いケーキにはならないみたいです。果たして、日本のオーブンに入るのだろうか?
バイクに乗ったサンタさんの画像は、お友達のお家のお隣さん。パパがバイク好きのお家だそうです^o^ 夜にはライトが点いていました。