クリスマス・リース完成

11月3日に行ったクリスマスリースの講習(http://d.hatena.ne.jp/kei0210/20101103)の続きに行って来ました。私のリースはあの日の夜に完成したので、今日はリボンを付けるだけでしたが、他のお友達はユーカリの葉を使ったとっても手の込んだリースを作っていたので、私は枝を切ったり、ワイヤーで束ねたりのお手伝いをしつつ、おしゃべり。
今日はなんとか、子供たちのお迎えまでに全員完成しました。皆は同じ素材を使って作っていたのですが、やはり個性が出るし、つけるリボンによってもずいぶん印象が変わるものだなと思いました。私のリボンも試行錯誤の末に完成。いかがでしょうか?
お昼をまたいでの作業になるので、朝から小さめのシナモンレーズンパンを焼いて持って行きました。お友達がサンドイッチを作って来てくれていたので、ちょうど良いお昼ごはんになりました^-^