イタリア〜ン

最近は日中にクリスマスカードを少しずつ書いています。今日は午前中にカードを書いて、午後からお買い物に行こうかなぁって考えていたら、お友達から電話。「今日ひま? ランチ行かない?」とお誘い。
「行く、行く♪」というわけで、ちょっとお高めのイタリアンに行って来ました。このお友達は昔シンガポールに旦那さんが駐在していたこともあり、私より英語が話せるので、出かける時は運転は私が担当、英語は彼女が担当と分担しています^^; 
ちょっと高いけど美味しいよ〜と言われて行ってみたお店Cafe' Torre(http://cafetorre.net)は、こんな近くにこんなお洒落なお店が@o@って感じ。Appleの本社の近くなので、lunchに来ているビジネスマンが多いのですが、みんなお昼からワイン飲んでる-o- 私たちは午後からが活動時間(子供の送迎で)なのでもちろんワインは飲まず、パスタのみ。手前のはスモークチキンとシイタケが入ったクリームソース、奥のはアサリのトマトソースです。残念ながらここもゆで過ぎ(彼女が前に行った時はちょうど良かったらしいけど)でしたが、ソースの美味しさはピカイチ☆でした。お値段は主人には言えないので(>_<)カードでなく現金で支払って来ました。サイトのメニューの数字は金額です。それに消費税とチップが要るので・・・。
今日の他の画像はわが家のクリスマスグッズたちです。玄関のトナカイ君のリース、「サロン」の入口に飾ったスノーマンはどちらも日本から連れてきました。階段は、日本でお外に付けていたライトが余ったのでデコレーションしました。