金曜日のお茶会

一時帰国中にも息子がお世話になったので、今日の金曜日に遊ぶ会はわが家にて。久しぶりにケーキも焼いて準備万端。のはずが、ケーキはちょっと生地の泡立てが足りなかったか、イマイチでした。勘が冴えている時は、卵を泡立てている時に、こんな感じ♪って分かるのですが、今日は久しぶりだったし、やっぱりまだ疲れているのか、もひとつでした-o-; 失敗は見栄えとクリームでフォローして、一応「ちょっと失敗作なの〜。」と言いながら出しました。桃の缶詰はアメリカに来て初めて買いましたが、日本のと値段も味も同じですね。
お友達のママが、私が日本に一時帰国中「あと2日で帰ってくるね。明日帰ってくるね。」と私の帰りを待っていてくれたと聞いて、とても嬉しかったです。こうやって私を仲間に入れて、仲良くしてくださるママたちがいることは、幸せなことです。日本に帰った時にも思いましたが、本当に私はお友達に恵まれ、周りの方たちに助けられてきました。皆様、これからもどうぞよろしくお願いしますm_ _m