ツリーだらけの土曜日

10月にパンプキンフェスティバルに行ったHalf Moon Bayという街(http://d.hatena.ne.jp/kei0210/20101016)に出かけました。ハロウィンの時にパンプキンパッチになっていた場所が、ツリーファームになると聞いていたのを思い出したからです。あ、わが家は主人の会社の前任の方から$50で買った2m30cmのツリーがあるので、生木は買いません。でも、日本ではお目にかからないので、ちょっと興味があったのです。
向かう道ですれ違う車は5台に1台はツリーを積んでいる感じ。
買うふりをしてツリーファームに入場すると、まず、のこぎりをもらいました。「自分で気に入ったツリーを切って来てね♪」だって@o@ もらった案内の紙には、ツリーはどれでも$45、車に積むためのネットは別売りで$3と書かれていました。去年は$60ぐらいしたらしいので、今年は安目ですね。
リーファームの中は画像のように2mぐらいのツリーがたくさん植えられていて、ところどころ切られた跡が。車に積んで、帰り際に出口でお金を払って帰る仕組みのようでした(のこぎりは返却^^;)。あと、プラスチック製のスタンドみたいなのも売っていました。
聞いた話によると、この生木のツリーはオレンジのようなとっても良い香り。ただ、クリスマスを過ぎる頃には、枯れた枝がどんどん落ちて来るそうな-o-;  
ツリーを積んだ車だらけの土曜日でしたが、いくつかのベストショットをご紹介します☆