白パン

昨日から主人は東海岸へ出張中です。以前に書いたかも知れませんが、アメリカに来るまで、主人は8年間単身赴任をしていました。一緒に住み始めて半年過ぎた今でも、この主人のいない生活にホッとしてしまう私^^; 一応仲良く暮らしてはいるのですがね^o^
主人がいない時に私に課せられるのは、息子の朝の送迎と、事故なんかにあったら対応できないので、いつもよりおとなしくしておくことの2つ。でも、なんとなく気持ちがのんびりして、気ままに1日を過ごせるのですよね。
今日は朝、息子が「キャンプの時に食べたふわふわの白いパンを食べたいなぁ。」と言っていたので、願いをかなえるべく白パンを焼きました。夕飯がシチューに決まっていたので、ちょうど良かったのです。
実は白パンを作ったのは初めて。日本では時々見かけたこの白パンは、カリフォルニアでは売っていません。なぜ彼がキャンプで食べたのかはなぞですが、ドイツのパンなんですよね。ハイジがクララの家でいっぱい隠したあの白パンです;_; 今、息子が横でハイジの歌を熱唱中〜♪
初めて作ったけれど、ちゃんとふわふわに仕上がって、息子も大満足でした☆