サマータイム終了

私がカリフォルニアに来た時にはすでに始まっていたサマータイム。今朝(昨日の夜中?)で終了しました。カリフォルニアのサマータイムは11月の第1日曜の午前2時で終わるのだそうです。1時間、時間を足さなきゃいけないので、今日は午前2時がもう一度午前1時に戻って、一日が25時間だったのですが、得したのか何なのかはよくわからずじまい。朝、いつもよりお腹が空いていたような気はしましたが。
電波時計とか携帯電話の時計は自動で修正されるので放っておいて良かったのですが、壁掛け時計は昨夜のうちに1時間戻しておきました。夜中や朝に目が覚めた時に時間を間違えるといけないので。それに今日は9時半から息子のサッカー、主人は11時に出張に出ることになっていて、1時間も時間を間違えるととんでもないことになってしまうという日だったのです。もちろん、学校や会社がある日だったとしても大変なんだけど。そんなわけで、初めて経験するサマータイム終了に少し緊張してしまいました。
次にサマータイムが始まるのは3月の第2日曜日の午前2時だそうです。この日は午前2時がいきなり午前3時になるのですね。
ちなみに、このブログにつけているユニクロの時計も自動でちゃんと修正されていましたね。午前1時台を2回見られた方、コメント欄にご一報ください。
今日の画像は、昨日買ったケーキ型で焼いたケーキです。10年以上作ったことがないレシピで作ったら、まずかった>_< 美味しそうに見えるけど、見かけだけです。