Trick-or-Treat

ハロウィンです。息子は初めて体験するハロウィンをとても楽しみにしていました。
昨日まで何も置いていなかった周りのお家も今朝から飾りつけをしてJack-o-lanternを置いています。お隣には巨大カボチャ出現。
今日は午後6時に学校のお友達5家族と、いつも買い物に行く日系スーパーの前で待ち合わせをしました。今日は、お店の店員さんも仮装をしていて、お客さんたちも仮装をしたまま普通に買い物をしているという、日本ではちょっと見られない光景。なので、忍者君も普通に車から降りてスタスタとショッピングモールを歩いて行きました。お友達もこの姿でやって来ました-o-;


私たちが向かったのは、この辺りで評判のお化け屋敷。今年のテーマは「不思議の国のアリス」らしい。
お化け屋敷に向かう途中のお家はこんな感じ。



息子は初「Trick-or-Treat」です。


お家でお菓子を渡して下さる方も、結構な率で仮装していました。
主人は、楽しそうだから来年は仮装して家で待とうかなと言っておりました。




数軒のお家を訪ねた後、お化け屋敷に到着。まだ6時半でしたが、すでに長い行列が・・・。


続きは明日。