ハロウィン準備

いよいよ、明日がハロウィンです。わが家は明日の夜は出かけるので、配るお菓子は準備していなかったのですが、家の玄関のJack-o-lanternの横にお菓子を出しておけば、回ってきた子たちが取っていくよ〜と言われ、急遽用意することにしました。
Safewayでチョコの大袋を買い、あとは日系スーパーで一つずつ袋に入っているおせんべいを買いました。なんでも、アメリカの人たちは、子どもがもらってきたお菓子を全部チェックして、キャンディ包みになっているようなお菓子は食べさせないそうです。安全じゃないということらしいのですが、買う時には気を付けました。
一人分に5種類のお菓子を入れて、カボチャ柄の袋でラッピングしました。
2つのこわい画像は、近所のお家の前庭です。ブランコには小さなJack-o-lanternが乗っていました。
木の根元の骸骨は、毎日車で通る道沿いに置いてあります。1週間前ぐらいにある日突然置かれていたので、初めて見た時はさすがにビックリして息をのみました。「ハロウィン、ハロウィン。」って自分に言い聞かせたけど^^;