Jack-o-lantern 完成

息子と2人で、パンプキンパッチで買ってきたカボチャを彫ってJack-o-lanternを作りました。早く彫ると腐ってくるよと聞いていたので、やっと今日作ることに。 
息子が学校の宿題をしている間に、私は型紙作り。彫るための小さなのこぎりのセットに型紙が何種類か付いていたのですが、どれもJack-o-lantern初心者の私たちには難し過ぎ。それに今年は初めてだから、シンプルに「こわい顔」にしようと決めました。
さ、準備は整いました。まずフタになる上部を切り落とします。これが思いの外大変でした。台所から出刃包丁を持って来て切りました。


中の種やワタを取り出しています。臭いです。ベトベトです。





中はきれいになりました。

型紙をテープで貼り付けて、彫っています。
目と鼻は彫れました。
この辺りはやわらかいので、細い小さなのこぎりでどんどん彫れます。
ふたをして完成!

パンプキン・フェスティバルで作ったろうそくを中に入れるとこんな感じになりました。
横の黒猫はスイッチを押すと口が開いて明りがつく懐中電灯です。$6で売られていたのが、今日は$3になっていたのでgetしてきました(停電に備えて、置いておく必要もあり^^;)。
約1時間半の作業でした。