パンプキンな一日

家から50kmぐらいの所にあるHalf Moon Bayという街で盛大なPumpkin Festivalが行われると聞き、朝から行って来ました。家を朝出たのですが、片側1車線の道はずっと大渋滞で到着したらお昼-o-;
アメリカに来て初めてお祭りというものに行ったのですが、結構な人出でした。見に来ている人の1/10ぐらいの人は仮装していましたね。仮装までしていなくても、オレンジや黒のTシャツを着ている人の多かったこと!普段はメインストリートの両側にお店が並んでいる街が、歩行者天国(英語ではなんて言うのかしら?)になっていて道路の真ん中にテントが立ち並び、たくさんのお店があって、楽しく見て回りました。
ガラス細工のかぼちゃ
フェイスペインティング









炭火で焼いて作っていたチーズバーガー






子供向けにも色々なアトラクションがあり、息子も楽しそうでした。フェイスペイントはイヤと言ったので、Jack-o-lanternの中に置くCandle作りにチャレンジ。$7払って、たくさんの色のロウの粒の中から好きな色を入れて最後に溶かしたロウを入れてもらいます。

おいしそうな屋台の中から私たちが選んで食べたのは、パンプキンアイスと酸っぱいパンがボウルになっているクラムチャウダー。どちらも美味しかったです。

そして帰り道、今までに私が見てきたパンプキンパッチとはスケールが違い過ぎるパンプキンパッチの数々を見ながら(こちらの画像はK's Kitchenに載せますね)、息子が楽しめそうな所に立ち寄り、my pumpkinをついに購入しました。
彫ってしまうと腐ってくるそうなので、彫るのはハロウィンの2、3日前の予定です。