コヨーテ出没注意!

今朝、近所のお友達から届いたメールにびっくりしました。私が住んでいる住宅地近辺でコヨーテの目撃情報があり、子供やペットは気をつけてくださいという内容。コヨーテって・・・。日本では聞かない生き物。画像を見ると、一見イヌリーヌにも似ているような^^; 私が住んでいる住宅地は監視カメラが付いていて、一般の人は入らないでくださいという地区。泥棒とか不審者とかの心配なく暮らしていたのに、コヨーテに気をつけなければいけないなんて。はい、気をつけます。って素直に思ったけれど、そんな動物見たことないから、目の前に現れてもわからないかもしれないですね。
とりあえず、家の中にいれば安全なので^^ 今日の夕方、お友達のお家に行く手土産にスティック・チーズケーキを作りました。ハロウィン用に買っていたラッピング小袋を切って、セロハン代わりにして一つずつ包みました。本当はパラフィン紙が良かったのだけど、こういう物がどこのお店にあるのか、いまだに良く分からないのです。
作り方はK's Kitchenにアップ済みです☆