ヨガ

この所、お庭でしゃがんでガーデニングをしたり、トールペイントや刺繍をしている時間が増えたので、肩や腰があやしい感じに・・・。ずっとサボっていたヨガを再開しました。
アメリカに来る前の5年ぐらいの間、ヨガを習っていました。始めたきっかけは、仲良しのお友達が習っていて勧められたからなのですが、肩こりや片頭痛冷え性も治り、姿勢も良くなって、その効果は絶大でした。アメリカに行っても続けようと、ヨガマットも船便で送り、ずっとサロンにスタンバイしていたものの、時間に追われることなく毎日ゆったり過ごせるようになって、ヨガはしなくても大丈夫かなぁなんて思ってサボっていました(ヨガの先生ごめんなさい>_<)。
今日は、久しぶりに先生が書いてくださったヨガのメニューノートを出してきて、約30分いろんなポーズで体を伸ばしました。半年ぶりだったけど、5年もやっていたので、忘れることなくちゃんと出来ました^o^v ノートには赤字で大きく「Every Day!」と書かれていました。私が継続できないの、先生は分かっていたのかも -o-; 頑張って続けま〜す。
今日の画像は、久しぶりに作ったラスクです。Safewayのフランスパンは大き過ぎて、3人家族では食べきれません。息子の英会話の送迎当番だったので、お友達にもおすそ分け。「すんげぇ、うまそう!」と息子のお友達すごく喜んでくれました♪