花壇

週末に1つ目の花壇が完成し、今日は2つ目の花壇を作り始めました。まだまだ荒れ地のようなお庭の中に、ちょっとホッとする空間です♪ 花壇の向こう側に10日ほど前に撒いた芝生の種も少しずつ芽が出てきています。
こちらは花の苗が安くて、ガーデニングにはあまりお金がかからないかもと喜んでいます。私が買ったビオラやデージーなどは、6つで$1.2でした。日本だと普通に買うと1つ100円ぐらいだった記憶があるので、1/6ですかぁ@o@ 花壇の周りに積んだレンガも1つ¢40でした(「2000個以上買うなら安くしてあげるよ。」と値段表の横に書いてあってウケました^^)。
女の子のかかしは、イヌリーヌがどうにも花壇の方へ侵入してくるので、鳥よけではなく、犬よけです。これもMichaelで$6! 麦わら帽子をかぶった男の子とか女の子でも違うデザインの服を着ていたり、それに表情が一つずつ違っていて、選ぶのが楽しかったです。犬よけのつもりが、息子も怖がっております・・・-0-;