次男の秋休み

日本にいる次男の中学校は2学期制なので、今日まで秋休み中です。昨年は帰省してきましたが、今年は土日をはさまなかったので3日と短かったこともあり、寮に残留中です。ちょっと気になって電話をかけたら、半分ぐらいの子が寮に残っているとのことで、なんとなくホッとしました。6月に引き続き、今回も主人が成田空港まで段ボールを抱えて行き、彼に宅急便を出したことを伝えると、次男は素直に「楽しみやな〜♪」と。今回は中身の半分以上は冬物衣類(長男のお古)だけど、アメリカのお菓子に東京のお菓子がプラスされ、彼に届いたはずです。今週末は部活の試合だそうで、休み中も部活に行っているようです。
今日の画像は、Trader Joeというスーパーのパンプキン。慌てて撮ったので右側のお人形が切れてしまいました。
これは、自動ドアから店内に入った所です。息子の塾の近くにあるので、毎週水曜日の夕方、息子を塾に送った後に寄ります。イケメンでとっても愛想のよいお兄さんがレジにいて、楽しい♪ Trader Joeは日本人のママたちに人気のスーパーです。お店が小さめなので、私は品ぞろえが豊富なSafeway派なのですが、周りのママたちはみ〜んなTrader Joe派です。ただ、よく見てみるとバターやクリームチーズなどのお菓子を作るための材料は、かなりお安く手に入ります。あと、パンもここの方が美味しい物がいろいろあります。昨日は、ガーリック味のナンを見つけて食べてみたくなりました(今週はカレーを作る予定がないので、おあずけ)。