ごまくるみパン

今日は、息子の英会話教室でお友達になったママをお招きしてお昼ご飯。
久しぶりにパンを焼きました。ごまくるみパン。6月2日に載せているくるみパンにゴマも入れて、今日は卵を塗ってつやを出しました。こっちの方が美味しそうに見えますね。お料理は鶏としめじのカレーシチューとサラダにしました。これ、よくお友達に出すお料理ですが、いつも好評です。
今日のお友達はお子さんが中学校と幼稚園の女の子と男の子の姉弟。わが家とは学年も違うので、子供の話はするけれど私のお友達としてお付き合いしています。今日は、幼稚園のボランティアに行ってから来られたので、もっぱらその時のお話。幼稚園はお母さんたちのボランティアが日本以上に大変で、毎週2日とか3日している方も多いとか。今日は幼稚園の子が工作でパンプキンを作るための下準備のお手伝いで、紙皿を35枚(クラスの人数分)切ってきたと言っていました。う〜ん、うちは小学生で良かった^_^