苺☆ショートケーキ

今日は土曜日ですが、主人は出張で午後まで帰って来ないし、息子は塾の宿題をやっつけなきゃいけないので、私には時間がたっぷり。
昨日イチゴソースを作るのに買ったイチゴも残っているし、生クリームなんて500ml入りの(日本で牛乳が500ml入っているあのパックに入っています)を買ってしまったので、今日もお菓子作ろ♪ というわけで、久しぶりに挑戦したのが苺のショートケーキです。
今日は丁寧に丁寧に、午前中いっぱいかけて作りました。日本のお店で買って食べるようなきれいなケーキを作りたかったんですよね〜、アメリカにはないから。ちょっとクリームがはみ出してしまいましたが、息子は「3段!」と喜んでくれました。いかがでしょうか?
連続スイーツですが、昨日のチーズケーキは私は食べなかったのでOK。