金曜日のお茶会

「金曜日の放課後に公園で遊ぶ会」は先週はお友達のお家、今日はわが家で、とお茶会に変更しています。
今日はお友達3人も息子と一緒に私が小学校でpick upして、ママ達は少し家でゆっくりしてから来てもらうパターンにしました。私の車は5人乗りなので、乗りきれなかった2人兄弟のお家だけママにも一緒に来てもらいました。
今日もお友達の兄弟も加わり、とても賑やかでした。ゲームに公園、イヌリーヌを気に入ってしまってひたすらお庭で遊ぶ子といろいろでしたが、楽しい時間だったようで、お開きは8時でした(主人は出張中なので、すっかりのんびりモード^^;)。
今日のおやつはレアチーズケーキにしました。カリフォルニアでは何故か夏中イチゴが売られていて、今日はイチゴソースも手作りしました。今日は、人数が多かったので、私は食べられずでしたが、ケーキもソースも好評だったので、多分おいしかったということで^o^