新しいユニフォーム

日曜日です。サッカーです。
先週新しいチームに入団した息子は、火曜日から「早く日曜日にならないかな〜。」を連発するぐらいサッカーの練習を楽しみにしていました。注文しておいたユニフォームを先週の練習後にもらい、今日の練習から着て行きました。背番号は2番です。日本のチームでは、いつも白いズボンをはいていたので、「これ、体操服のズボンみたいでダサい。」と一言。「確かに・・・。」とは思ったけど、「カッコイイじゃん。」とおだてておきました。
今日は、息子の練習の2時間で主人は会社に行きお仕事。私は一人で練習を見学です。昨日、ちゃんと折りたたみ式のチェアも買ったので準備万端です。暑い日本に比べたら贅沢な悩みなのですが、日陰で見ていると寒いし、日なたで見ていると日差しがきつくて暑いし焼けるしで、仕方なく椅子を持って日陰と日なたを時々移動しながら見ました。
息子はリフティングがあまり得意ではないのですが、何故か今日はお手本に選ばれてびっくり(本人もびっくり!!)。これをきっかけに、上手になれば良いのですがね。