手抜き料理週間

今週は珍しく、1週間主人の夕飯が要りません。昨日、今日は会食、明日からはアメリカ国内の出張です。息子と二人だけなので、ちゃんと作りながらも手抜きをしてみよう週間です^o^
昨日の夕飯は、バラーライスのオムライスを作って、一昨日のお昼の牛肉としめじのカレーの残りをかけて、サラダと食べました。今日の息子のお弁当は、バターライスにウインナーを足してケチャップで味付けし、ケチャップをかけたオムライス+ぶどう。
今夜は画像のタコライスとスープを作りました。このお肉は明日の夜、タコシェルにはさんでタコスにして、スープはルーを足してクリームシチューにする予定です。洋食のオンパレードでちょっとカロリーが気になりますが-o-;
アメリカのスーパーで売っている食材は、日本に比べて何でも大容量なので、2人分を作るには不適です。アメリカに来て、「ジップロックに入れて冷凍庫行き」が増えました。困るのは野菜や果物です。今、我が家の冷蔵庫には、8本入りのきゅうりの残り3本、ラグビーボール大のビニールに入った三度豆、日本のイチゴパック3個分のぶどう・・・が行き場を失っております。これ、この量が入って1パック$2とか$3なのですよね。