海老とパスタのお話

画像は、今日の私のお昼ご飯です。海老のクリームパスタ。カリフォルニアに来て、海老を食べる機会が増えています。何故って、海老が安いんです。日本だと主婦のお昼ご飯にこんな海老を使って食べるなんて、贅沢!って感じですが、こっちでは平気^o^ 普段は、ダイエットも兼ねておうどんやおそばを作る方が多いのですが、時々パスタです。
こっちの外食で食べるパスタははっきり言って美味しくないです。これ、他の日本人のママたちも同意見です。メキシカンやアジアのいろんな国のお料理はどこのお店も結構美味しいし、イタリアンでもピザは美味しいのですが、パスタだけはいただけません。ゆで過ぎなのが許せないのと、ソースも私の口には合わないのです。日本にいた時は、しょっちゅうママ友たちとのランチでパスタを食べに行っていた私にはかなりの不満要素です。仕方なく、最近はパスタは自分で作って食べることにしています。