レイバー・デー

今日のアメリカはレイバー・デー(労働者の日)という祝日でお休みです。これは毎年9月の第一月曜日だそうですが、私がアメリカに来てから3回あった祝日はすべて月曜日だったので、なんだか日本のハッピーマンデー状態です。祝日なので学校や会社はお休みなのですが、息子の行っている塾はアメリカの祝日には関係なく授業があるので、今日も4時から出かけて行きました。
土、日と出かけていたので今日は家でゆっくりしました。息子はもちろん塾の宿題、主人も今日は家でお仕事。私は朝から、残っていた生クリームを使うためにカルピスゼリーを作り、お昼は息子のリクエストでカレーを作り、もうひとつのブログK's Kitchenのデザインを変えてみたり、・・・。ゆっくりもしていないか^^; カルピスゼリーは昔お友達に教えてもらったのですが、この前作ったヨーグルトムースに近い味がさっと出来ちゃうすぐれものです。下は透明のゼリーで上はババロアのようになっています。わかります? レシピは近々K's Kitchenに。