闘病日記その3

今回の私の病気で、一番とばっちりを受けたのはイヌリーヌちゃん。平日の朝は、毎朝私が散歩に連れて行っているのですが、月曜、火曜はとても散歩に出かけられる状態ではありませんでした。でも、うちの子になって11年、イヌリーヌもなんとなく気配を察知したのか、いつものお散歩の時間になっても普段のようにクンクン言ったりせずに、おとなしくしていました。水曜日の朝からは、主人と息子が早起きして学校へ行く前に散歩させてくれるようになりましたが、ここで思ったのが、日本だったらなぁということ。日本に居た時は、朝は私、夕方は息子がそれぞれ散歩に行っていたのですが、私の体調が悪かったり、忙しくて行けない時には、息子が代わりに行ってくれたものです。アメリカでは子供一人で犬の散歩に行くなんてもっての外なので、結局イヌリーヌが我慢することになってしまいました。
今日、水曜日の検査結果の連絡があり、腎盂炎は完治しているとのことでした。ただ、先週の血液検査で、ひどい貧血になっている事と赤血球が小さくなってしまっている事がわかり、3ヶ月間の治療が始まりました。これは毎日錠剤を飲むだけなのですが、その錠剤がBig sizeで閉口しています-o-;  でも、アメリカに来てからのんびり暮らしているのに、倒れそうになることが時々あって、おかしいなぁとちょっと気になっていたので、今回わかって良かったです。
今日は久しぶりに息子のお友達のお家にお呼ばれだったので、ヨーグルトムースを持って行きました。暑い時なので、さっぱり味で喜んでもらえました。