クラス分け発表?!

久しぶりの小学校です。新学年は明日スタートなのですが、今日は夕方5時にクラス分けの発表があるというので、行ってきました。ところが、貼り出しがあるはずの事務所の扉には、画像のような張り紙が@o@; 続々と親子連れがやってきては、大ブーイング(多分・・・。英語なので>_<)。「これ、日本ではありえないよ〜。」と出会った日本人のママたちと言いながら、帰ってきました。ふ〜っ。
仕方ないので、後で仕事帰りの主人に寄ってきてもらうことにします。
本の学校では○年×組という呼び方ですが、アメリカは教室番号でクラスを呼びます。息子が4月からいたのはRoom #21。同じ学年でも、この番号が連番じゃないのが、不思議でした。
新しい担任の先生はどんな先生かな?と思いつつ、いまだ、どんな先生がおられるのかをよく知らないので、なんとも言えないのが実情^^; 日本の小学校は男の先生もたくさんおられますが、息子の小学校は校長先生以外はほとんどが女の先生だそうです。さ、明日からまたお弁当作り再開です。頑張りマス!