次から次へと・・・

朝食の洗い物をしていたら、「痛っ!!」。洗っていたガラスのコップが割れていて、右手の人差指の内側がパックリ(T_T)。「うわ〜、痛ぁぁぁ!」と叫んでしまったので、末っ子が走ってきてお世話してくれました。う〜ん、結構グサっと刺さったので、日本だったら外科に行って縫ってもらう感じ。でも、またまた金曜日でいつもの病院(内科、小児科、外科・・・なんでも診てくれる先生)はお休み。主人は日本に行ってていないし、我慢しよっと(>_<)。血はしばらくしたら止まったので、バンドエイドをしっかり巻いて、様子を見ています。
コップを割った犯人は長男。シンクにお皿を置いた時に、下にあったコップの上に乗せたせい。たまたま、今日は家庭科の宿題で、夕飯は彼が作ることになっていたので、私はとても助かりました。こういう切り傷、子どもたちが何度も切ったり縫ったりしてくれたおかげで、しばらくは濡らしたら駄目って覚えました。一応横から指示は出しましたが、見事に完成したフライドチキン、ごちそうさまでした。ケンタッキー風で美味しかったです。もちろん、後片付けも全部してもらいました(^o^)