ビビンバ丼

末っ子は2週間ぶりにサッカースクールの日。先週は熱でお休みしたので、楽しみにしていました。長男もちょっと見学ということで一緒に行きました。コーチが話す英語のスピードにびっくりした様子。アメリカに来てからも、多分入国審査の人はゆっくり話してくれただろうし、お店の店員さんもいつもそんな感じだから、本当の英語には触れていなかったかも。弟がその英語を理解していることにもびっくりしていました。末っ子は、回を重ねるごとにコーチの指示もわかるようになってきて、今日も楽しそうでした。コーチのディフェンスにも負けず、3ゴール(^-^)v
練習が終わった後、何度か主人に連れて行ってもらった韓国スーパー「KYO-PO MARKET」まで自力で行って来ました。画像のビビンバ丼を作りたくて。このお店、お肉もやわらかくて美味しいものが低価格で買えるので、焼き肉用はいつもここに買いに行きます。ナムルは4種類入ったパック(たっぷり3人分)が$4で買えて、◎です。画像の奥にあるのは、きゅうりのキムチなんですが、きゅうりのQちゃんの食感がキムチ味!一度食べてからハマっています。このお店は私の行動範囲の中で最長距離ですが、今日ちゃんと行けたので、次回からは平日でも自力で行けそうです。