お兄ちゃん

いよいよ明日、長男が日本からやって来ます。やはり顔を見るまでは心配です。彼は、高校2年生、一人で海外に行くのは今回が初めてです。彼の場合、観光でやってくるわけではないので、入国もちょっと大変かもしれません。
彼は中学1年生から寮生活をしているので、例年GWと長期休暇にしか家に帰ってきませんが、年に2回は私も先生との面談を兼ねて会いに行っていたので、今回のように3か月以上会わないというのは初めてです。毎回、彼の帰省前には1週間ぐらい前からカウントダウンをして、心待ちにしています。遠距離恋愛中の恋人に久しぶりに会える時の気持ちに近いのではないかと思いますが、息子がそんな気持ちでないことだけは確かなようで・・・>_<
中学生の次男も夏休みに入ったものの、部活の試合があるので8月初めまで日本に残ります。電話をかけたら、早く行きたいな〜と一足先に行くお兄ちゃんが羨ましそうでした。
今日の画像は、豚まんです。私は関西人なので、赤い箱に入った551の豚まんが時々無性に食べたくなります。さすがにカリフォルニアでは手に入らないので、それに近い物を作りました。食べざかりの長男だと、これはおやつなのですが、末っ子と私はサラダとスープを足して晩ご飯に食べました。