エスニックな晩ご飯

今日の晩ご飯は、生春巻きと中華おこわです。生春巻きは私の大好物なのですが、なかなか外食ではめぐり会えず、スーパーのデリなんかのは意外と高価で、どうしても食べたくなって作りました。生春巻き用のライスペーパーは、先日一人で行ってみた中華スーパーに直径16センチのかわいいサイズの物があり、お口の小さな(?!)息子にちょうど良さそうと購入しました。サイズは小さいけれど200枚ぐらい入っていて$1.5 ^^; 帰国するまでありそう。
中華おこわは「ちまき」にする時間がなかったので、中身だけ炊飯器で炊きました。もち米って英語でSweet Riceって言うのですね〜。今日買いに行って、初めて知りました。