シナモンロール

ちょっと久しぶりにスィーツです。いつも作るシナモンロールはふわっとしたパンのような感じなのですが、今日は新しいレシピにチャレンジ。生地がヘルシー・デニッシュパン用だったので、なんだかサクッとしたクッキーみたいな仕上がりでした。レシピにはなかったけど、くるみを刻んでシナモンシュガーと一緒に巻き込みました。
う〜ん、家族には好評でしたが、私はいつものやわらかい方が良いかな〜。ただ今日のトッピングは今までに食べたシナモンロールの中でもピカ☆イチでした。普通はアイシングという粉砂糖を水で溶いたものをかけますが、今日のはクリームチーズと粉砂糖。レシピにはバターも入れると書いてあったのですが、カロリーを考えてやめておきました。特に問題はなさそうです。やわらかくしたクリームチーズ:粉砂糖=2:1です。焼きたてのシナモンロールにかけてください。
私はお料理もお菓子も、最初はレシピ通りに作りますが、結局は「いいとこ取り」をして自分のレシピを作ります。今日のシナモンロールはトッピングのレシピのみ、いただくことにしま〜す ^o^