お客さま

今日は初めて、息子のお友達を家にお招きしました。水曜日に一緒にマクドナルドへ行ったお友達です。ゲームをしたり、外へ遊びに行ったり(住宅地内なので2人で行かせてみました)、そしてビリヤード。長い時間楽しそうに遊んでいました。
その間、私はママとお茶を飲みながらおしゃべり。いろいろなアメリカの食品の情報を仕入れたり、お店の話や趣味の話などなど。このお家、男の子の下に5歳の双子の男の子と女の子がいるので、夕方には保育園を終わって合流。うちはもう一番下が小4なので、ほとんどおもちゃを持って来なかったし(女の子のおもちゃはもともとなかったけど^^;)、退屈してしまうかなぁと思ったけど、なんだかんだ楽しそうに遊んでいました。
今日は日本でお友達に教えてもらった超簡単バナナケーキを作りました。美味しかったので私も作ってみますとレシピをお持ち帰りになりました。