不用品買い取り&お茶会

この前、公園でお別れ会をした息子のお友達のお家のお茶会に行ってきました。いよいよ日本への帰国の日も決まられたので、不用品をみんなで買い取ろうという会です。私が選んだのは、グラニュー糖、小麦粉、オリーブオイル、たこ焼き粉、キッチンハイター、子ども用の頭痛薬。オリーブオイル以外は全部日本の物です。どれもこちらでは手に入らない物、入っても日本より高価な物です。一緒に行ったママ友は4人。皆でそれぞれのお家で必要なものを選びました。他にも子どもの勉強の本や日本のTVのDVD(2年間おばあちゃんが日本で録画して送って来られていたそうです。)なども少し買い取りました。
日本からかなり色々な物を持ち込んだのに、やはり生活し出すと日本にいた時と同じようにはいきません。その思いは皆同じです。日本に帰れば手に入るからと言われて、格安で譲っていただきました。
画像は今日の手土産のワッフル。今日はチョコデコレーションもきれいにできました。