お土産

木曜日に主人が日本出張から帰ってきました。お土産は、画像の通り。待ちに待ったカップスープが届きました。鶏ガラスープの素は私の作る中華料理に必須なのですが、こちらではまだ見つけられず、日本から持って来た分が底をついたので買ってきてもらいました。息子へは関西限定バージョンのお菓子。そして24日の新聞。
主人が帰ってきてから、息子はアバターという映画のDVDの日本語吹き替え版が欲しかったことを思い出し・・・(-o-;)、次回の出張まで待つこととなりました。
新聞には来月の参議院選挙の立候補者一覧も出ていて、興味深く読みました。日本の新聞を読んだのは、こちらに来て初めてだったので、すみずみまで読みました。選挙は、在外投票という制度があって、私の場合サンフランシスコまで行けば投票できるのですが、もちろん一人ではまだ行けないし、日程的に無理かなぁと思っています。
今日は、明日キャンプに出発する息子の荷造りをしました。彼が小さい頃からいつも一緒に寝ているゾウのぬいぐるみは、かばんが満杯で連れて行ってもらえないようです。それにしても、8日間もアメリカの人たちの中でちゃんとやっていけるのか、とっても心配です。