スタバ&マクド

英会話教室のお迎えで毎日会うお母さんとお友達になりました。今日は子どもたちが英会話に行っている間にお茶を飲みましょうと誘われて、アメリカで初のスターバックスに行きました。実は私、まだファーストフードでも一人で注文したことがなく、今日が初めて。私の英語で通じるかなぁとちょっとドキドキでしたが、無事終了。1時間半ほどたくさんおしゃべりをしました。その方は、私と同じ4月に日本から来られたそうで、子どもさんはMiddle School(中学校)に行っている女の子と8月からKinder(幼稚園)に行く男の子。うちとは子どもの年齢も違うのですが、楽しくおしゃべりしてきました。中学生になると放課後に子どもが一緒に遊んだりすることもないそうで、こちらに来てからママのお友達はいなかったと言われていました。私は上に2人息子がいるんです、と言うとすごく驚かれました。若く見えたみたいで良かった♪
そして今日はお昼も、以前おうちに遊びに行かせてもらった息子のお友達&ママとマクドナルドに行く約束をしていたので行ってきました。マクドも自力で注文したのは初めて。朝、スタバで大丈夫だったので、ちょっとだけ自信を持って注文出来ました☆