メロンパン

今日はメロンパンです(^^;)。
今週はいろいろ作ったので、ちょっとお疲れ気味・・・。でも、今日は放課後に息子がお友達のお家へお呼ばれに行くことになり、一緒に行くお友達たちが息子のお弁当のパンをいつも「良いな〜。」「おいしそう〜。」と言ってくれていたらしく、「メロンパン作って!」と伝言が届き、作ることにしました。
メロンパンは、パン生地を作る前に上にのせるクッキー生地を先に準備して冷やしておかなくてはならず、おいしいけれど手間のかかるパンです。普段はあまり作らないので、上に飾るためのグラニュー糖が家になく、今朝、日系スーパーで探したのですが、売っていませんでした。多分、アメリカの普通のスーパーにはあるのでしょうが、方向が違うので諦めて、今日はワッフルを焼く時に混ぜる「ざらめ」を代用しました。カリカリっとしてて意外と美味しいです。
今こちらは金曜日の夕方4時半。そろそろメロンパン持って、息子のお迎えに行って来ます。