カレーパン&ピロシキ

どうしてもカレーパンが食べたくなり、作りました。揚げたてのカレーパンってもんのすごく美味しいんです。寮に入っているお兄ちゃんたちは、帰省してくると「帰省中に食べたい物リスト」を毎回くれるのですが、その中にはいつも「手作りカレーパン」が入っています。日系スーパーと韓国スーパーの中にお惣菜パンを売っているお店は見つけたものの、カレーパンだけは発見できず、親子で「カレーパン食べたい」モードに入っていました。でも手がかかるのですよね、カレーパン。平日の夕方はだいたい、息子の宿題と格闘していると6時とかになってしまうし、休日は出かけてしまうし、なかなか実現せず。でも今日は火曜日、息子は2時下校です。急いで宿題したら(最近は少しずつ一人でできる問題が増えてきています^^)なんとかなりそう・・・。
そういうわけで、無事完成。同じパン生地からピロシキとカレーパンを作りました。我が家ではこの2種類がいつもセットです。明日の息子のランチ用には1.5倍サイズのカレーパンを作りました♪