お風呂

以前にも書きましたが、今住んでいる家の中で不思議な場所のうちの一つがお風呂。これは2階にある主寝室の奥のバスルームの画像です。左奥に大きなバスタブがあり、その手前がシャワールーム(1m角ぐらいの床面積なので狭いです)。下の画像の鏡に映っているガラス張りの所です。正面には2つの洗面台があり、右側はトイレ。バスタブの横まで寝室から続いているふかふかのじゅうたんが敷き詰められていて、濡らさないようにとても気を遣います。シャワーの後、いったん外に出てバスタブに入らなきゃいけないので、横に長〜いバスマットを買いました。
バスタブの上には窓があり、洗面台の上にも天窓。とても明るい空間です。なぜこんなに必要?と思うぐらいの照明器具も付いているので、夜には家中で一番明るいお部屋(^^;)
昨夜から主人が出張でいないので、のんびりモードの私。今日は朝、息子を小学校へ送った後、一人で朝風呂に入ってみました。一度やってみたかったんですよね〜。青空見ながらのお風呂!日本から持ってきた入浴剤も入れて、贅沢な気分に浸れました。息子の骨折以来、シャワーのみでこのバスタブはずっと使っていなかったので、今日はお掃除も兼ねて・・・と言い訳しておきま〜す。