着脱式ギブス

息子の骨折から10日がたち、着脱式ギプスになりました。なんて言っても、電動のこぎりで縦に切ったギブスをお風呂に入る時だけ外して良いというだけ。それでも、手を洗えるということで息子はとてもうれしそうでした。
今日の画像は1階にある洗濯室。右が洗濯機、左が乾燥機です。どれぐらいbig sizeかは洗剤の箱からご想像ください。不思議なのはスイッチです。洗濯機はすすぎ回数などをセットしたダイアルを引っ張ると洗濯が始まるのですが、乾燥機は小さなノブを押すと乾燥が始まります。最初、わからないからこっちも引っ張ってみたら、ノブが取れてしまってびっくり。そういえばこの家、水道のノブも右がお湯だったり左がお湯だったりするので、あまり使わない所はいまだに「どっちだっけ?」と言いながら使っています。日本だとあり得ないけど。
左はおまけの写真。アイロン台は前任の方からの買い取り品です。家事の中で一番アイロン嫌いの私でも、LLサイズの主人のカッターシャツを楽々アイロン掛け出来ちゃうサイズです。