ブランチ

昨夜晩ご飯を食べたのが遅かったこともあり、今朝はゆっくり寝てブランチを食べようということになりました。日本にいた時は、土日は結構サッカーの試合が多くて、朝早く起きておにぎり握って出発!という日が続いていました。サッカーが午後からの日でも、なぜか息子は一人早起きして「朝ごはん、まだ〜?」と言われることもたびたび。ブランチどころではありませんでした。
今朝は、ベーコンのオムレツとキャベツとリンゴのサラダ、ささみのハーブ焼き、ポタージュスープを作り、クロワッサンと食べました。クロワッサンは日本の3倍くらいの大きさかなぁ。画像のクロワッサンは3つに切っています。
今日は、ついでにサッカーのお話。息子はまたすぐにでもサッカーを始めたかったのですが、ジュニアのサッカーは夏はオフシーズンなのだそうです。カリフォルニアの夏は日差しがきつ過ぎてスポーツは出来ないとか。今年度は6月10日で終了なので、今サッカーに入ってもすぐにお休みになってしまうと聞き、息子は秋からかな〜とチーム探しは休止中です。またサッカーに行き出すと、もう休日の朝にのんびり出来ることもなくなるので、今のうちに。