モントレー

この所、土曜日に観光に行き日曜日はのんびり、のパターンが定着してきた我が家ですが、今日は南の方にあるモントレーという海辺の街へ行って来ました。家を出た時は良いお天気だったのですが、だんだん曇って霧も出てきて寒くなり、海辺のドライブにはちょっと物足りない感じでした。でも、初めて行った街は十分に楽しめました。
モントレーでシーフードのランチを食べた後、カーメルという街へお買い物に行きました。途中通ったぺブルビーチという所にあるゴルフコースでは、来月全米オープンが行われるそうで、白いテントがたくさん張られ準備が進んでいました。石川遼君も出るみたいですね〜。カーメルではラジコンのヘリコプター(値段の割にかなり本格的@o@)と寝室用の掛け時計を購入しました。至る所にアンティークショップがあり、びっくりするような値段の食器とか見るには楽しい街でした。
今日の画像はモントレーのチョコショップとカーメルのカフェのウインドウにあったリンゴ飴ならぬリンゴチョコ(?)。このリンゴチョコ、上の画像のお店ではリンゴをチョコでコーティングした所に小さなマシュマロをたくさん張り付け、その上からまたチョコがかかっているという、ごてごての物が売られていました。その甘さを想像したら、怖くて買えなかった私。