PTA活動も始まる

昨日は、次男と末っ子が通っている学校の関西在住PTA会員の集まりがあり、大阪まで行ってきました。大阪駅前もこの三年ですっかり様変わりしていて楽しいですね♪ 昨日は時間がなかったのであまりウロウロ出来なかったけれど、また時間を作って出かけたくなりました^o^
昨日の会では、一応中一の新入生の保護者ということで、皆様の前で自己紹介もあり、久々緊張の時間でした〜。そして、役員をお引き受けしてきたので、この一年は忙しくなりそうです。関西に住んでいる末っ子の同級生は12人ということで、昨日は皆様と始めましてでしたが、いろいろお話出来て楽しい時間でもありました。
この関西のPTAには次男が中一の一年間も居たので、次男の同級生のママたちとは久しぶりの再会で「お帰り!!」ってみんなに行ってもらえて嬉しかったです。そう、そのママたちが、もはや関西PTAの重役となられていて、皆さん頼もしいです。私はまだまだ日本生活はもちろん、PTA活動もリハビリ中なので、みんなに付いていこうと思います^o^/