甘い誘惑に負けず

思いがけず、一人暮らしになってしまい、まだ慣れないのが一人分のお料理。アメリカではかなり頑張ってきっちりお料理していた私が・・・、先週の火曜日息子たちが寮に戻って以来一度も炊飯器を稼働させていない>_< あ、食事を取っていなかった訳ではなくて、外食が入ったり、麺類を食べたり、パンを買ったりで済ませていたのですよ。
しかし、これではいかん!!と固い決心のもと、夕方スーパーへ買い出しに。かごに鶏肉や野菜、調味料なんかを入れながらレジに向かっていたら、「はーい♪ お惣菜、全品4割引きですよ〜。」と甘い誘惑が--; 
一人分の晩御飯を作っても量が多くなるから、結局明日も同じ物を食べることになるし・・・、材料費より4割引きのお惣菜の方が断然安いし・・・、すぐに食べられるし・・・。あ〜、でも、でも、今日は、今日こそは、ちゃんとお料理しようと固い決心のもとやって来たのだ!!
はい、無事誘惑に打ち勝って作った日本で初の一人晩御飯。鶏のネギ塩焼きですね。ネギは白ネギを使うんだと思うけど、二本入りの白ネギを使い切る自信がなくて青ネギで作りました^^;