続・車を買いに行く

昨日は試乗できなかったので、朝からマツダへ出直し、アクセラに試乗して値段交渉。大阪人ですからね、値切りまっせ。ま、昨日話しして、今日即決なので、結構頑張ってまけてくれました。それにしても、高い買い物。ましてや、一人で車買いに行ったのは今回が初めてだわ。欲しかった紺色は先月で生産中止になったらしく、アメリカのと同じ赤は息子たちに厳禁と言われていたので諦め、濃いグレーの車にしました。GWには納車♪ 楽しみだ!!
そんなこんなで忙しいのですが、午後からは主人の実家へ長距離ドライブ。今はレンタカーですよ、もちろん。息子たちが、入らなくなった服なんかをすべて主人の実家に預けていたので、ダンボール5箱を車に積んで夜に自宅へ戻りました。今日、明日と台風並みの大荒れの天気と聞いていたのですが、帰り道で豪雨にあいちょっと怖かったです。日本の高速道路は久しぶりだったし>_