アメリカ出発!!

朝、3年間住んだ家を出てサンフランシスコ空港へ向かいました。多分末っ子はまた夏休みにカリフォルニアに遊びに来るのですが、家は引越してしまうので、お家とは今日でお別れ。
これ、書いたのバレたら怒られそうだけど、もう一つ末っ子には悲しいお別れが・・・。日本から連れてきて、ずっと大切にしていたカピバラさんのぬいぐるみ。ちょっと大きすぎてね、さすがに寮には連れて行けませんでした。出発するよー!と呼んでも自分の部屋からすぐに出てこなかったのは、多分お別れに抱きしめてあげてたのかな?
飛行機に乗る頃、「三年間楽しかったし、英語もできるようになった。それでも日本の中学校にも合格できたし、ほんとアメリカに来て良かったよ。」と言っていました。
この数日、彼の部屋を一緒に片付けながら、現地校の勉強をしながら受験勉強をして、本当に忙しい三年間だったな、でもよく頑張ったよな、としみじみ思っていました。結局、片付けは終わらなかったので、私は帰国したら今度は一人で片付けなきゃいけない>_< ママ、絶対泣いちゃうよー!!