2回目のベビーシャワー

主人の会社の秘書さんが今月末に出産予定ということで、今日は会社でベビーシャワーがあり、私も出席してきました。
昨年、同じように会社のベビーシャワーに行ったので、ベビーシャワーの詳しい説明はこちら。前回は生まれてくる赤ちゃんが男の子ということで、ブルー一色でしたが、今回は女の子♪ もちろんピンク尽くしですよ〜。
大きなコウノトリの風船、会社の若い男の子がお店で買って来ました。これ持って駐車場を歩くの結構恥ずかしいと思うんだけど^^;
テーブルの上に置かれていたお菓子も可愛い☆ 今日は果物や野菜のベビーフードをテイスティングして当てるゲームもしました。私は全問正解^o^v
そして、今回も用意されていたSutura Cakesのケーキ。この辺りでは一番日本人好みで美味しいというお店のケーキ。前回は食べそびれましたが、今回は遂に食することが出来ました〜。やっぱり美味しかったよん。帰国前に食べることが出来て良かった^^;
私からのお祝いは、赤ちゃんをお風呂に入れた時に包むタオル地のおくるみに、クロスステッチをしたもの。この春は忙しくなるのがわかっていたので、まだ赤ちゃんの性別がわからない頃に刺したので、ちょっと男の子っぽかったかなぁ。でも秘書さん、とっても喜んでくれました。
彼女は今日が最後の出勤日、私は来月帰国するので、会うのは今日が最後でした。公私ともにお世話になったのでお礼を言って帰ってきました。