ショッピング〜♪

いつもショッピングやランチに一緒に行くお友達と久しぶりに会いました。今日もSantana Rowでショッピングをして、タイ料理レストランNew Krungthai Restaurantに行って来ました。タイ料理は辛いので、あまり一緒に行けるお友達がお互いにいなくて彼女とタイ料理を食べに行くのが定番になっています^^; 今日のお買い物もいつものコースでキッチン雑貨のお店、Vera Bradleyというカバン屋さん、そしてお洋服。
写真の電気ポット、お買い上げ〜。お気づきの方も多いかと思いますが、私、日本に帰ったら一人暮らしなのですね(もちろんイヌリーヌはおりますが)。それで、朝一人分のコーヒーを入れたり、日中にお茶を入れたりするために、帰ったら小さい電気ポットを買おうと思ってネットで調べたりしていたのです。お友達が、「このポットは日本では3倍ぐらいのお値段だから、それならば絶対に買って帰った方がいい!!」と勧めてくれて、買っちゃいました^^; アメリカではキッチン用品を赤で揃えているので、このちっちゃくて赤いポット。かわいい☆ ぴったり♪
本日、トータルおいくらの買い物をしたかは、・・・公表できませんが、アメリカのカードを使うと主人に金額がバレるので現金や自分の日本のカードまで使ったのでした>_< でも、楽しかった♪ ので、ご機嫌な店員さんと英語で話してみたりもしちゃった。英語は苦手なまんまだけど、こんな風に英語で話す機会もなくなるなぁと思うと頑張って話そうと思えたりしてね。