さよならアイロン台

昨日からクロスステッチの会に入ったお友達は12月にカリフォルニアに来られたばかりで、まだ家具をあまり揃えていないとのお話だったので、今日我が家に来てもらって必要な物がないかを見てもらいました。
棚やタンスなどが必要かと思っていたのですが、意外なことに、私が使っていた白いパソコンデスクやキッチン・ワゴン、そしてアメリカバージョンの大きいアイロン台とアイロンなどをお買い上げ頂きました。
デスクなどはまだしばらく使うので後日ということになり、アイロンは主人が日本で単身赴任時代に使っていた物がもうひと組あるので、今日お渡ししました。
一人になってから、「3年間使ったんだよな〜」とか「本当に日本に帰るんだよな〜」とかちょっとしんみりしてしまった私でした。でも、これからまた2、3年は使ってもらえるから良かった!!
日本から戻ってから体調が悪かったので、「寮に入るまでにママのお菓子をいっぱい食べておきたい!!」と言ってくれた末っ子に何も作ってあげられなかったのですが、今日はお客様もあったので、りんごとレーズンを入れたカップケーキを焼きました。久しぶりに「美味しい♪」と笑顔の息子を見れました。