ご報告

末っ子、無事に合格致しました!!
長い間、ご心配をいただいた皆様、応援してくださった皆様、温かく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
結果はインターネットでも見ることが出来たのですが、現地に居たので、学校へ発表を見に行って来ました。
私よりずっと視力の良い末っ子が先に自分の番号を見つけて「よっしゃ!!」と^o^v 良かった〜♪ ちょっとウルウルしてしまった母でしたが、寮からやってきた次男共々喜びました。
アメリカの主人に電話をしたけれど夜中のせいか繋がらず、こちらはとりあえずのメールで。最後まで面倒を見てくれた長男とは話せて、喜びを分かち合いました。実は前日の夜、寝る前に解いてくれた問題に似た物が本番で出題されて、教えてもらったおかげで末っ子は解くことが出来たのでした。「最後まで諦めない。」大切ですね^-^
アメリカの現地校に行きながらの日本の勉強、そして受験勉強は、想像していた以上に大変で、末っ子も最後の方は本当に辛そうでした。でも、最初に決めた目標に向かってひたむきに頑張り続け、合格を勝ち取ったこの経験は、これから始まる彼の日本での中学校生活、寮生活でもきっとプラスになると信じています。
一時は諦めかけていた受験を、こういう形で無事に終えることができ、本当に良かったと思います。
それにしても、長かった--;
この数ヶ月、私が一番多く口にした言葉「時間を無駄にしないで。」しばらく、封印します^^;