幻になった787搭乗

今朝になってANAのホームページを見たら、どうやらサンノゼ成田便は代替機で飛ぶのではなく「欠航」になるらしい。掲載されていたのは今日、明日の2日分だけだったけれど、ちゃんと日本に帰れるのか?と不安なまま、入試前の大切なこの時期を過ごすのは嫌なので、他の便への振り替えを連絡しました。
まだ結果の連絡がないので、どうなるやらの日本行き--; 息子も落ち着かなそうで、困ったものです。
そんな中、今日は嬉しいことがありました。息子の(アメリカの)小学校の時のお友達から「受験、頑張れよ!!」と書いたお手紙を頂いたのです。彼とは小学校の時は毎日ずっと一緒にいたけれど、中学校が別々になってしまってめっきり会ったり遊んだりする機会が減ってしまいました。でも、受験に行く息子にお手紙を書いてくれて、息子はもちろんですが、私までとても嬉しくてジーンとしてしまいました。
皆さんの応援の声は本当に有難いです。上の二人の子たちの時も、お友達の応援がとても励みになったことを思い出しました。さぁ、気合を入れ直して頑張ってもらわねば。